<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

新メンバー(9月20日生まれ)

2年位前に、わたしと同じ誕生日(9/20)の人には妙にミュージシャン/シンガーばかりが並ぶという記事を書きましたが(これ)

そういえば

大本彩乃(Perfume の右側のショートカットのいわゆる「のっち」)も9月20日だったのでした。無名時代から誕生日一覧で見てて、これ誰だろう、、とは思ってはいたものの、この2年の間にブレイクして何よりです。

<「9月20日生まれミュージシャン」ファミリー>
小田 和正(1947)
丸山 茂宏(1973)オセロケッツ
新藤 晴一(1974)ポルノグラフィティ
一青 窈 (1976)
安室 奈美恵(1977)
伊藤 由奈 (1983)
大本 彩乃(1988)Perfume

、、ということでこのファミリーの「最年少メンバー」として末永くご活躍ください。

■9月20日生まれ一覧(例)
clavel * 注目すべき人物(person) * 21:06 * comments(1) * trackbacks(0)

やしきたかじんのWikipediaがすごい。

関西で圧倒的な知名度を誇り、東京でほとんど知名度のないお方
「やしきたかじん」のWikipedia記事がすごい。。

記されているエピソード自体もすごいし、そのボリュームもすごいし、何よりも書き手の「この人の事を残したい、誤解されたくない、広めたい」という執念がすごい♪。

みてみる>>
clavel * 注目すべき人物(person) * 22:40 * comments(0) * trackbacks(0)

「マックグリドル」のCM(の特に男性)

「マックグリドル」のCMをTVや山手線のビジョンで見る度に(特に男性バージョン)、ちょっとしたストレスがじわじわ蓄積していたのですが(「鼻につく」って感じがぴったり)

試しにブログ検索にかけてみると、同志がたくさんいることを知り、ちょっと気がやすまりました☆。こういうのがブログ検索の醍醐味ですね。

>>「マックグリドル CM 関西」でYahoo!ブログ検索(←多分今も)

これは早速「なにがストレスなのか」の分析をしてみねば(笑)

>>公式サイトで、問題のCMを見る

(つづく)
clavel * 注目すべき人物(person) * 01:50 * comments(0) * trackbacks(0)

ホッとした(小山修加→2007全日本女子)

一昨日、2007年度全日本女子バレーボールチームの登録メンバー決定しました。

No. 氏名 ポジション 所属 備考
1 多治見 麻子 MB パイオニアレッドウイングス
2 板橋 恵 S 日立佐和リヴァーレ  
3 櫻井 由香 L デンソーエアリービーズ  
4 先野 久美子 MB 久光製薬スプリングス  
5 大村 加奈子 MB 久光製薬スプリングス
6 竹下 佳江 S JTマーヴェラス
7 高橋 みゆき WS NECレッドロケッツ
8 菅山 かおる L JTマーヴェラス  
9 宝来 眞紀子 WS JTマーヴェラス  
10 佐野 優子 L 久光製薬スプリングス  
11 杉山 祥子 MB NECレッドロケッツ
12 小山 修加 WS 久光製薬スプリングス  
13 庄司 夕起 MB パイオニアレッドウイングス  
14 落合 真理 WS 久光製薬スプリングス  
15 嶋田 美樹 MB 日立佐和リヴァーレ  
16 栗原 恵    WS パイオニアレッドウイングス
17 大山 加奈 WS 東レアローズ
18 有田 沙織 WS NECレッドロケッツ  
19 荒木 絵里香 MB 東レアローズ  
20 木村 沙織 WS/S 東レアローズ
21 井野 亜季子 L 日立佐和リヴァーレ  
22 高崎 紗緒梨 WS NECレッドロケッツ  

私がつねづね推している、小山修加選手は昨年度に引き続き選ばれ、まずは一安心なんですが、何だか久光増えちゃったなあ(5人)。。今後、辞退とかあるとしても、久光でレギュラーになれず、全日本でも控え、とかだと厳しいなあ。。

ワンジョー。チームの優勝おめでとうございます。
先日の有明、さいたまで、チームのために一生懸命なあなたの勇姿を生で拝見しました。あなたを見ると生きるエネルギーが湧きます。

全日本では、例によって、大山が下り調子になったらすかさずポジションを奪取できるように腕を磨いておいてくださいませ〜。「北京奪取」です(笑)。

>>日本バレーボール協会のサイト
clavel * 注目すべき人物(person) * 19:17 * comments(1) * trackbacks(0)

水野美紀さん→いい奴&大人

水野美紀さんは、もともと同じ年齢だし(ちょっと私が年下)見た目の細さとしなやかな強さの合わさった感じとか、真面目さとバカになれる感じの同居とか、すこぶる女らしくも男前な感じとか、色々とってもバランスの良い素敵な人だと思っていましたが、今回の雑誌「フラッシュ」の一件(下記)で、ますます「いい奴」「足裏の強い奴」だと思った次第。

「足裏の強い」ってのは私が尊敬するコラムニスト中野翠が好んで使う表現で、相撲の力士の土俵際での踏ん張りを模して「何だか上手くいかないギリギリのところで、崩れず、ぐっと踏みとどまる様」のことで、きっと人が大人になるには、欠かせない能力だと思います。だって、そう人生いいことばかりじゃないし、、って考えると

ご自身のブログの(以前よりよく拝見していましたが)つい先ほどの
>> フラッシュ
>> ありがとう
って記事も、さらに好印象。だってブログのタイトルがそもそも「いいことばかりじゃないけど」だし。

最近ちょっとしたきっかけで、自分が、最初に書いたような、水野さんと同じようなバランスの良さを持った女性と仲良し&ラブなモードな中でもあるので、なおさらとってもとっても応援したく、おこがましくもトラックバック(「ありがとう」の方)。

水野さん。今は、大変だと思いますがきっと大丈夫!
みんな、あなたの味方です。久々にすがすがしい「大人」を見た気がしてうれしかったです。こちらこそ、ありがとうございます!!

*追記:あ、そういえば今度(11月)舞台にはじめてお伺いします

携帯紛失で!水野美紀の熱愛発覚

 女優の水野美紀(32)と文学座の俳優・北村和夫(79)の長男で俳優の北村有起哉(32)が交際していることが9日、分かった。10日発売の写真週刊誌「FLASH」が報じている。2人のラブラブショットのデータが入っている携帯電話を北村が紛失、その写真が流出した。

 水野の事務所関係者はスポニチの取材に対し、「2人が交際しているのは事実です」と認めた。この関係者らによると、2人の出会いは約4年前。舞台関係者を交えた席で一緒に食事をして知り合った。その後、何度か偶然会い、今年の夏から本格的な交際がスタートしたという。北村の父和夫は「(交際についての)報告は受けていない」とした。

 北村は映画や舞台を中心に活躍する俳優。04年には当時舞台で共演していた辺見えみり(29)とお泊まりデートする姿が写真週刊誌にキャッチされた。一方、水野は俳優オダギリジョー(30)と4年近く交際し結婚間近と噂されたが、昨年破局したと報じられた。

 今回の熱愛発覚のきっかけは、北村が紛失した携帯電話に入っていた2人のプライベート写真。これを入手した同誌には2人が寄り添って熟睡したり、焼き肉店で食事する写真や、スッピンの水野のタンクトップ、半ズボン姿も掲載されている。

 同誌によると、水野は掲載された写真を見て「私、油断した顔してますね。北村くんはドジですが、同じ役者として尊敬していますし、いいヤツなので、応援してやってください」とコメント。紛失した携帯電話については「警察にも届けを出していますが、見つかっていません。写真はその携帯電話に入っていたもので、完全にプライベートなものです」と説明。最後に「携帯電話を拾った方、返してやってください」と呼び掛けている。

(スポーツニッポン) - 10月10日6時4分
clavel * 注目すべき人物(person) * 02:06 * comments(0) * trackbacks(2)

うわーーー。

これ↓すこぶるかわいい。。。。全世界のペンギン好きには、悶絶死ものだな〜こりゃ。

Pigloo - Le papa Pingouin -(You Tube)

映画「皇帝ペンギン」の親子がアニメ化。南の島にあこがれる父ペンギンを引きとめようとあの手この手をつくす仔ペンギンの様が、素晴らしいディティールで表現されてます。
モノクロ仲間でならべてみました(ファンの方すみません)。両方好きなもんで、つい。。
clavel * 注目すべき人物(person) * 17:46 * comments(0) * trackbacks(0)

待望(小山修加選手)

昨日、女子バレーボール'06ワールドグランプリの日本×韓国の一線を有明コロシアムまで観に行きました。

試合自体はあっさり3-0で日本が韓国を下し、前日のキューバ戦に続き好調をキープ、、という所ですが

個人的なポイントは、自分イチオシの小山修加選手の初登場です。第3セット終盤、押し気味の展開の中ブロック固めとお披露目を兼ねて、、という感じで登場したのですが

登場→プレイ→ベンチに下がる

のどのタイミングでも、観客のリアクションがすごかった!特に、ベンチに下がるときの爆雷の拍手には、ご本人もびっくりだったのではないでしょうか。

このリアクションで思うのは、多分みんなの心の中に「大砲」というか「見るからにすごいプレー」というか、そういうのが出来る選手を待望する気持ちがあるんだろうな〜、という事。

この日は、あまり普段バレーに触れていない、バレー初心者の友人を連れていったのですが、誘ったほうとしても初心者向けの「どうだ、すごいだろ!」って感じのプレーが余りなく、ちょっと退屈で申し訳なかったかなと思ってしまいました(自分にはそれなりに面白かったですが)。

例えばここに栗原恵のすごいサーブとか、大友愛の強烈なアタックとかがあればずいぶん違ったのに、、とか。

そういう流れの中に、沢山に期待のこもった、小山修加への声援があるのでしょう。

この(正直ちょっと過剰な)周囲の期待に、プレッシャーを感じるな、といっても無理な話なので、逆に糧にして、チャンスをこの大会でつかんで欲しいと思います。

今日のブラジル戦も期待してます☆!

>>注目の一例。
clavel * 注目すべき人物(person) * 14:52 * comments(0) * trackbacks(1)

おつかれさま。

先日、長野県知事選で、現職の田中康夫が破れました。

公僕としての美意識にはまるで欠けるが、無駄な勢いやシャープさだけは感じる新知事は、田中知事の象徴とも言える「ガラス張り知事室」には入らないとの事。

と、ここで気になるのが、あの知事室の片隅にひっそりと、でもその物言いたげな瞳で座っているはずの、大型サイズのグルミット(ウォレス&グルミット)のぬいぐるみのこと。

長い間、シビアな県政の場を見守ってきたグル、お勤めお疲れさま。
ちゃんとご主人にお供して帰るんだよ。


*写真は今春街角で見かけた同サイズのグル。
clavel * 注目すべき人物(person) * 02:08 * comments(0) * trackbacks(0)

失態。

あ、これ観ようと思ってたのに。。。川原亜矢子がパーサーやってるというのに。。長身スレンダー女子好きの名折れでいかんです。忙しさにかまけず、こういうのはきっちりチェックして自分の好みをちゃんと確認しておかないと「男子力」(「女子力」に比して余り言わないですが)が下がっちまう。
■CA(シーエー)とお呼びっ!



clavel * 注目すべき人物(person) * 01:44 * comments(0) * trackbacks(0)

Good Luck!!(知覧特攻平和会館)

この週末は、鹿児島にぶらりと1泊2日で行ってきました。

豪雨の中、鹿児島に向かう飛行機は着陸やり直し(着陸直前で急上昇)になるなど、道中はのっけから大変な展開でしたが、それは別に書くとして

行く途中で、鹿児島といえば何だろ、、といろいろ考えていたのですが
そういえば、と思い出したのが「知覧特攻平和会館」(鹿児島県知覧町)。
続きを読む >>
clavel * 注目すべき人物(person) * 00:10 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ