<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< みにまむめし。 | main | 気さくなSF(サマータイムマシン・ブルース) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

和希沙也を見ると

ファイブスター 和希沙也 あしたのあたし
ファイブスター 和希沙也 あしたのあたし

グラビアアイドル業界には明るくない私ですが、和希沙也(かずきさや)という女の子は、同じ滋賀県出身ということで、テレビなどで見かけるとちょっと親近感がわきます。っていうか、そもそも滋賀は県として地味なうえに人口少ないもんで、滅多に有名人が輩出されないのです。そこそこ売れてるグラビアアイドルは始めてかもしれません。

事務所(ホリプロ)のページを見ると、出身地が「滋賀県 琵琶湖南部」とあって、これって多分しゃべり言葉でいうと「滋賀県の湖南(こなん)の方の出身なんですよ〜」ってことだな(*)とか(私もまさに湖南の出身)、懐かしい気分にさせられます。

私は5才の冬から19才の春までこの地に住みましたが、自分の若い時代をパックしてずっと保っておける「出てきた故郷」があるのは我ながら幸せだな、と思います。

*滋賀は琵琶湖を中心として「湖西」「湖南」「湖東」「湖北」に別れます。それぞれ地域としての気候、文化、マーケティングなどに特徴があり「JR湖西線」「帝産湖南交通バス」など交通機関の名称などにも使われます。どの呼称も乾いた、爽やかな響きを持っているので私は好きです。

■ウィキぺディアの「滋賀県」の項
…アイドルはかろうじて「美少女クラブ31」にも一人いました。あと川内倫子(写真家)も滋賀県出身なのを知ってうれしくなりました。彼女もそうですが、滋賀南部に生まれ京都で文化的に成長して、もっと遠くへステップアップ、というのはきっとこのエリアの成り上がりの基本な気がします(ポイントはブースターとしての京都)。T.M.Revolutionとか大沢伸一(MONDO GROSSO)もきっとそうです。自分ももっと遠く(東京)へ来た所までは同じですが、その後は、、というところかな。
clavel * 注目すべき人物(person) * 12:26 * comments(2) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 12:26 * - * -

コメント

■ゆきさん

>clavelさんはゆきのカテキョとして大活躍です。

そう言ってもらえると、ホッとします。誰かの役に立っていると思えることは、人生に時々重要ですね。ありがとうございます。
Comment by clavel @ 2005/09/20 9:59 PM
こんばんは、ゆきです。

>その後は、、というところかな。

そんなことないです。clavelさんはゆきのカテキョとして大活躍です。結果、clavelさんの教えは日本の極めて中核に影響を与えてますから。
ご安心を。(謎


Comment by @ 2005/09/20 1:08 AM
コメントする









トラックバック

×紙上遊戲 和希沙也(GPミュージアム)

今日見たDVD ×紙上遊戲 和希沙也 和希沙也、ミスマガジン出身。平均的な性格と体つき。親近感のある雰囲気が受けてるのかな。このDVDも同じ感じで、水着も普通、ロケーションが都内ら
From たまにはSOFTなグラビア動画なんてどう? @ 2005/09/27 5:45 PM

和希沙也 のネタ

和希沙也 のネタ 他にも アイドル・タレント・芸能人・女子アナ お宝・面白からアダルトの抜けるネタまで、ネタになる動画なら何でも紹介
From アイドル・タレント・女子アナ動画「ネタくん」 @ 2009/01/30 3:00 AM
このページの先頭へ