<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 肉! | main | 「こなもん」にはビール! >>



スポンサードリンク * - * * - * -

モバゲー、と発音してみる。

ゲームに余り興味がないため、今まで口にしたことなかったこの単語。
本日、仕事の打ち合わせの席で、生まれて初めて発音しましたが、、

発音しづらい!

も・ば・げー

口のカタチがダイナミックに変化する三音なので、意識的に口のカタチを正確にコントロールしないと、10回続けて発声するは到底不可能、、な気がする(例えば、モガベーとかになる)。

気になったあなたはお試しあれ。

今日の打ち合わせ参加メンバーが、とりあえず一度は噛んでいたので、きっとあなたもハマります。っていうか、ネーミングとしては失敗なのかも。。

チバレーなら問題ないもん。古いけど。

>>千葉麗子について(gooWikipedia記事検索)
clavel * いつものこと。 * 02:18 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 02:18 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ