<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< また夏が来る。 | main | 響く(坂本美雨ライブ) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

One (feat. Lori Fine)/DJ KAWASAKI は

DJ KAWASAKIのニューチューン「One (feat. Lori Fine」がこの数日お気に入り、というかこの夏はこれと共に行こう!と心に決める素敵なハウスな訳です。

何が良いかと考えてみると、自分的にこの曲はラーメンのトッピングで言う所の『全部入り』なんですね。今、自分がハウスに求めるものの全てが盛り込んである。

全部とは
○爽やかで哀愁もあるピアノハウスである
 青空の海岸も、夕暮れの高速道路も、夜の人ごみにも似あいます。
○シンセストリングスがよく鳴っている
○好みのバスドラとスネアとハイハットの音色の組み合わせ
○シャープかつ、哀愁ありかつ、暖かみもある最高のハウス向きボーカル Lori Fine(ローリー=ファイン)
○聴き手が乗っかれるメロディー(特にサビのコーラス"One")
○聴き手が乗っかれるリズム(ベースラインを鼻唄ならぬ、
鼻ベース(←やりません?)でなぞってしまう)
○間奏の良い感じのネタ

いいな〜。

FOOTWORKS feat.Lori Fine
FOOTWORKS feat.Lori Fine

Lori Fineのワークスアルバム(既発↑のやつ)
DJ KAWASAKIのニューアルバム(8月)
iTMS
などで聴いてみてください。
clavel * 音楽生活(music)。 * 15:40 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:40 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ