<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「ケータイにできることの、すべてへ!」 | main | 「青いままで行こう。」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ツッコミは声が大事。

 お笑い芸人は、広い意味で歌手やアナウンサーや僧侶のような「ボイスパフォーマー」と言えます。よって、ネタやキャラクターと同じくらいに
声の質が重要だと思うのです。

例えば、私は「ツッコミはいい声の方が好ましい 」と思っています。
ボケを広げ、定着させ、良い余韻をも持たせるツッコミには、中域の厚みのある
陽性でよく通る声が不可欠。声次第で同じネタでも笑いが二倍、三倍になりえます。

 例えば若手お笑いコンビで挙げると
  
  アンジャッシュ 渡部
  エレキコミック 今立
  三拍子     久保
  くりぃむしちゅー 上田
 
 などでしょうか。

この感覚はテレビよりは生の舞台でより感じられます。
clavel * お笑い観賞(comedian) * 08:20 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 08:20 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ